琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-08-23から1日間の記事一覧

2箱と3箱の差

WEB

http://sv.mcity.ne.jp/D/17272/index.shtml (8/18) 「2箱と3箱と、どっちが境界線なのか、非常に微妙なところだな」とか思った時点で僕はたぶんオタ寄りなんだろうなあ…、と思いました。 普通、2個の時点で迷わずアウトだよね…

Happy Birthday!&「海洋映画」のみかた

WEB

http://d.hatena.ne.jp/kiko04bpss/20040823#1093213812 というわけで、お誕生日おめでとうございます。 僕は性懲りも無くネットやりながらゴールまで観ていて、おまけに今日は早朝から急患で起こされたのでバテバテです。単に月曜日からの仕事がイヤだった…

[本]「150cmライフ。」(たかぎなおこ)

たかぎさんは、『ホクソエム』という自分のイラストを紹介するためのホームページをつくっていたら、「身長の低い女の子のための本」を描けるイラストレーターを探していた編集者が「身長150cm」「イラストレーター」で検索して偶然そこにたどり着き、…

女子マラソン、野口みずき選手が優勝

まるで、宝塚記念のタップダンスシチーのように。 たぶんこの時間に起きている人の大半は中継を観ていたと思うのだけれど、僕は最後までヌデレバに差されるんじゃないかとヒヤヒヤしておりました。あまりに楽観しているアナウンサーの人とかなり冷静にみてい…

女子マラソンの結果

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター