琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-09-15から1日間の記事一覧

一番面白くないギャグ(by トリビアの泉)

TV

「このセメント、セメント」 って、九州人としては、「このセメント、責めんと」というネタとして成立しているような気もしなくはないです。 どっちにしても、面白くはないんだけどさ。

社会的成功と人間関係

ミスチルの桜井さんが、売れたとたんに貧乏時代の糟糠の妻を捨ててギリギリガールズの人に奔った話は有名で、桜井って酷いな、と思っていたのですが、自分がこの年になって考えると、昔から知っていて、自分が成功したあとも「昔のアナタは…」という扱いをさ…

チェッカーズの確執の原因

某スポーツ新聞には、【’96年に新しい音楽性を模索して自分たちで楽曲をつくることを提案したフミヤに対して、「今まで育ててくれたスタッフに対する裏切り行為だ」と高杢が猛反対。結局、高杢に賛同したのは鶴久だけで、そのときの軋轢がきっかけで溝が深…

チェッカーズの確執の原因

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター