琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-12-01から1日間の記事一覧

中森明菜さん

明菜さんに「お元気ですか?」とさりげなく尋ねた楠田さん。 それって、この人に聞くと、ものすごく意味ありげに聞こえるよなあ。 それにしても、この番組には「ベストヒットメドレーでようやく出してもらえる」という歌手と「新曲のプロモーションの場にし…

マツケンサンバ

スゴイなコレ。ザッツ・エンターテインメントって感じ。 このバカバカしいほどの派手さって、好きだなあ。 あと、振り付けした人を大真面目に聞いていたディスティニー・チャイルドの人はタダモノじゃないと思いました。

モーニング娘。

やっぱり「LOVEマシーン」が僕の中では頂点

ジュディマリ

久々に観たけど、あのYUKIの熱唱とやたらと冷め切っているけどめちゃめちゃ上手い他のメンバーっていうのは、かなりシュールな世界だなあ。

平井堅

えーっ!ここはやっぱり「瞳をとじて」じゃないの? 空気読めよ(いや、すでに聞き飽きつつもあるんだけど、長澤まさみに一票)

マツケンサンバ

って、もともと松平健さんが自分の公演のフィナーレでいつもやっていた曲だったんですね。ヒップアップの「ごーきーげーんーうるわしゅうーうーうー」みたいなポジションだったのか。今まで知らなかったよ。マツケンさんがえらく緊張しているみたいです。

ハロプロ十把一絡げ

中澤さんの本音は、「なんで私が謝らないといけないの…」だと思う。 こんなにたくさんいたら、ギャラはどうなるんだろう? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000275-kyodo-entそれにしても、安倍なつみさんの盗作事件に対して僕が感じるのは、…

FNS歌謡祭

TV

(22)

ときどき、他人の気を引こうとして自分の嫌いなものをけなしてばかりいるサイトがあるが、罵倒芸なんていうのはよほど巧くないと全然面白くもないし、そもそも役に立たない。考えてもみたまえ、赤の他人でも「誰かが面白いと感じているもの」を知れば、ひょ…

アクセスカウンター