琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2004-12-03から1日間の記事一覧

「巫女さんバイト」について考える

WEB

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post.html いや、男が巫女さんに「萌え」てしまう気持ちは、なんとなく僕にもわかるのだけれど、「結婚できなくなる」とか言われながら、女の子ってけっこうあの巫女さんのバイトをやりたがる人が多いよ…

嶋田久作

「帝都物語」がそこそこヒットして、「帝都大戦」がコケて以来、この人何をやっているんだろうなあ、と思っていたら(いや、嶋田さんの加藤、けっこう好きだったので)、http://www.jtnews.jp/cgi-bin/person.cgi?PERSON_NO=5829を見ると、実はかなりいろん…

『デビルマン』のシネマレビュー(JTNEWS)

(ネタバレが多いので要注意!)http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=8769 こ、これはかなり酷い言葉が並んでいます。平均点0.96点って…(10点満点) しかし、ここまで叩かれると一度観てみたい気も。

ニンテンドーDSに触った。

同僚が「昨日某Y田電器に行ったら、予約なしでも売ってたから」ということで入手したものを見せてくれた。ちょっと大きいが、持っていて疲れるほど重くはなさそう。あと、音がすごくいいのとタッチペンが小さくてすぐ失くしそうなのが気になった。 来週は、…

「創作」の範疇

「誰かが自分の言葉で書いたもの」であれば、診断書とか「忘年会のお知らせ」とかも創作物になってしまうような気もする。「日記」というのは、「著作」であることは間違いないのだけれど、「創作」と言ってもいいのだろうか?

まだこんな凄い(かもしれない)騎手が!

http://keiba.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20041203-00000002-dal-spoぺリエの勝利数に関しては、日本で乗っている期間がけっこうあるからかもしれませんが。こんな人まで日本にしょっちゅう来るようになったら、日本人(とくに地方出身以外の)騎手は、どんど…

アクセスカウンター