琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2005-01-01から1日間の記事一覧

2004年最後のメールと2005年最初のメール

WEB

2004年最後のメール:JMM(村上龍さんのメールマガジン) 2005年最初のメール:Kelly MoskoWitzという人からの、ソフト安売りのスパムメール 向こうはまだ大晦日だからって、僕のメール初めを汚さないでください。 今年もたくさんスパムが来るん…

年末ジャンボ宝くじ

見事、6等が10本も当選!! …全然ダメじゃん。 この宝くじというのは、毎回買ったときは「ひょっとしたら当たるかも…」と思うのだけれど、当選発表を見ると「こんなの絶対当たるわけない!」と感じます。その繰り返し。競馬の万馬券だって滅多に当たらな…

カウントダウン

TV

今回は他にあまり面白そうなのがなかったのと「ボレロ」に魅かれてテレビ東京系(九州ではTVQ)のカウントダウン。曲の終わりと同時に2005年になるという趣向だったのですが、あの最後のところ、ちょっと苦しくなかったですか?

K-1

藤田vsイブラヒム 初出場のレスリングの金メダリスト・イブラヒムとアマレスの名選手だった藤田が、なぜかボクシングの試合をはじめてしまい、藤田のパンチがカウンターで入っておしまい。いや、ケンカならそれもアリだろうけど、プロの格闘家の試合としては…

PRIDE

シウバvsハント 体格差でハントが押し込むも、なかなか決定打は放てず。シウバも危険なシーンはあったものの、いつもの圧倒的な強さとは違う粘り強さを見せて、判定まで持ち込んだ。判定はハントだったし、内容はハントが押していたけれど、体格差を考えると…

K-1 vs PRIDE

TV

今年は結局紅白は一秒も観ずにこの両者(と、なぜか日テレのだいたひかるが出ているところだけ観ました。でも、だいたひかるの今後がものすごく不安になりました。それ以前に、なんで今あれだけ売れているのかも意味不明ですが)を交互に観ていたのですが、K…

新年あけましておめでとうございます。

2005年が、皆様とその周囲の人々、そしてなるべく多くの人々にとって、平和で明るい年になりますように。そして、お暇なときはちょっと覗いていただけると当サイトとしては幸甚の至りです。

アクセスカウンター