琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2005-06-13から1日間の記事一覧

殴っちゃダメだが……

http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/f-sp-tp1-050613-0034.html確かに、あの大騒ぎでは近所の人たちはたまらないだろうな、と思う。 それにしても、貴乃花のヘンさも凄いが(みんな病室で釘付け!)、それに乗じていままでさんざんヘンなことをやっ…

宇宙戦争

この映画の予告編を観るたびに、『デイ・アフター・トゥモロー』を思い出します。というか、結局大勢の人がいかにものすごい死に方をさせられるかを観るための映画なのだろうか?

「スターウォーズ エピソード3〜シスの復讐」の評価

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050611検閲酷いなあ…アメリカで評判が良いのも、みんな検閲しているのだろうか…? それにしても、「エピソード4」に続く物語なら、「後味が悪い話」であることは、みんなわかっているはずなのに。むしろハッピーエンドだ…

アクセスカウンター