琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2005-06-28から1日間の記事一覧

海猿

TV

http://wwwc.fujitv.co.jp/umizaru/index2.htmlほんとうに申し訳ないんだけど、この(たぶん)感動ドラマも、伊藤英明さんの顔を見るたびに、「マジックマッシュルーム」とか「共演者喰い」とかいうことばかりが頭に浮かんできて、ストーリーに集中できない…

Book Baton

WEB

「楽しくしてこそ人生!?(http://f16.aaa.livedoor.jp/~wonderss/)」のShinさんからバトンをいただきました。ありがとうございます。1.持っている本の冊数自分でもよく把握してはいないのですが、たぶん、実家にある分やマンガも合わせると、2000冊…

今日の室井佑月さん

TV

谷亮子さんの妊娠会見に関連したコメントで。 【オンナって、30過ぎると自分のためだけには、頑張れなくなるのよね。】 たまにハッとさせられるようなことを言う室井さんなのですが、これって、そんなものなのかな、と。男にだってあてはまるような気もす…

アクセスカウンター