琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2005-09-04から1日間の記事一覧

あとがき

WEB

http://childdoc.exblog.jp/2226282/【たぶん、誰を身内と考えるかということの、先生と私との相違なのだと思いますけれども。】 その通りだと思います。「1つのミス」に対して、僕は後輩が立ち直ることを信じていますし、それを応援していくつもりです。僕…

「本音を書くな」と見解の相違

WEB

http://childdoc.exblog.jp/2225488/ 僕としては、もうあまり追記すべきことはないので、↑を読んでいただければと存じます。この一連の言及は、yamakaw先生自身に対するものではなくて、その周辺でコメントされている「善意の人々」に一石を投じたものだった…

「本音を書くな」追記

WEB

http://childdoc.exblog.jp/2223082/ ↑でyamakaw先生がコメントされていたので、返信させていただきます。 先生が「紙一重以上に外されている」と思われたのは当然のことで、この「本音を書くな」は、先生宛に書いたものではありません。正直、例の件に関し…

本音を書くな

WEB

【Aさん:いやあ、俺は動物の飼育係をやってるんだけど、ぶっちゃけ、ゾウって嫌いなんだよね、動きがのろいし、臭いしさ。Bさん:Aさん、いやしくも飼育係たるもの、そのような動物の飼育係としての「本音」をサイトに書くべきではないと思います。その…

アクセスカウンター