琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2005-09-25から1日間の記事一覧

幸せの分け前。

当直明けでボロボロになりつつパチンコ屋に行ったら、「水戸黄門」で800回当りなしで撃沈。 神戸新聞杯は、シックスセンスを無視して爆死。 カープは、黄色巨人に9回2アウトから逆転3ランを打たれてまたもや悲惨な負け。黄色巨人の勝利に「今日はとっ…

ディープインパクト圧勝!!

強い、強すぎるよディープインパクト。 例のごとく道中は後方待機で、ストーミーカフェが引っ張っていたのでそんなにスローペースではなさそうだったのですが、それにしても4コーナーで先団にとりつくときの脚のすごいこと!ちょっとだけアクセルを踏んだら…

神戸新聞杯

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050925-0006.htmlついにディープインパクトが始動! 指定席が3ヶ月前から売り切れって凄すぎます。 まあ、唯一の不安は、ここまであまりに順調に来すぎていることくらいかな。 他路線組には目立った「…

のまタコ!

WEB

http://2ch.net/nomatako/これはもう、怒って当然なのですが、イヤミのためにここまでやるひろゆきさんは素敵です。でもきっと、AVEXっていろいろ法律の専門家とか取り揃えているんだろうけどねえ。 しかし、こういうのって、AVEXは、クリエイターとして恥ず…

アクセスカウンター