琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2005-10-20から1日間の記事一覧

武豊の3センチ

今日の日刊スポーツ紙面の「無敗3冠カウントダウン〜あと3日」より。【4万6千人のファンがディープインパクト見たさに集まった秋初戦(神戸新聞杯)のパドック。武豊騎手がまたがった瞬間、けげんな顔でささやいた。「ほんの3センチくらい前に、気持ち…

頑張れとか、頑張らなくていいとか

WEB

結局、自分がキツイときの励ましの言葉に対する印象というのは、表現より「誰がその言葉を自分にかけてくれたのか」というのが大きなウエイトを占めているような気がします。 本当に辛いのは、気のきいた励ましや慰めの言葉がないことではなく、励ましたり慰…

最近の森高千里さん

http://www.kireilife.net/cm/index.htmlたぶん九州内だけでしかオンエアされていない、森高さん出演の「九州電力・オール電化」のCM集。 テレビで観ていて、あの、ミニスカートで「♪ストレス〜が〜 地球をダメにす〜る〜」と挑発的に歌っていた森高さんが…

アクセスカウンター