琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2005-12-05から1日間の記事一覧

恐怖の検索ワード

先日、某先輩医師と話したこと。先輩「お前、自分の名前って、Googleとかで検索したことある?」 僕「いえ、ないです」 先輩「俺、このあいだ検索してみたら、研究業績とかと一緒にさあ、自分の患者さんが書いているブログに自分が出てきて、なんだかいろい…

オタク駅伝

WEB

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005120504.html録画だという駅伝はさておき、「電車男」が一挙再放送されるというのはけっこう嬉しい。 最近の連続ドラマの中では、いちばん好きだったので。 そういえば、今週は映画版の「電車男」のDVDが…

正常の境界

http://www.nikkansports.com/ns/general/column/asozan018.htmlこういうのを読むと、結局、犯罪って一種の病気なのではないかと思ってしまいます。 相手が病気だろうとなんだろうと、被害者側にとってはあまり変わらないんだけどさ。

アクセスカウンター