琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2006-01-01から1日間の記事一覧

救急診療

http://d.hatena.ne.jp/zaw/20060101#p2本当に、こうやって声を上げてくれる病院があるというのは、とてもすばらしいことだと思います。しかしながら、先日病院経営コンサルタントの方と話をする機会があったのですが、彼らは「救急は、とにかく断らないでな…

お正月の風景

WEB

http://d.hatena.ne.jp/akichu/20060101#p1この文章を読みながら、子どもの頃の「お正月」を思い出していました。確かに、あの頃のお正月はひたすらお正月番組を観てはうたたねして、という感じだったなあ、と。レンタルビデオもテレビゲームもなかったし。…

暮れの風物詩

TV

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/battle/dec/o20051231_20.htmいくらなんでも、大新聞のWEBサイトにこんなふうに書かれては、曙さんも立つ瀬が無いというか…確かに、これが視聴者の「実感」だとは思うのですけどねえ。

中尾、「熱い接吻」でヒーリングに反則勝ち!

TV

元レスリング日本代表の中尾芳広が、“テキサスの暴れ馬”ヒース・ヒーリングと初対戦。 プロ格闘家としてデビューしてからの中尾は、なかなかスッキリとした勝利を挙げることができずに苦しんでいるイメージはあるが、実力者のヒーリングにどこまで肉薄するの…

大晦日の過ごしかた

TV

結局「PRIDE」観てました。でも、そろそろ格闘技も飽きてきたかな。小川直也VS吉田秀彦は、確かに仲良くはなかったのかもしれないけど、番組を盛り上げるために、ことさらお互いの不仲を強調して報道されていたんでしょうね。しかしながら、吉田さんはスト…

あけましておめでとうございます。

とか、数時間前に「よいお年を!」ととか書きまくっておいて言うのも、なんだか友達がいないっぽくて悲しい。

アクセスカウンター