琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2006-01-15から1日間の記事一覧

謙譲アミーゴ

(1)優秀で、自分を優秀だと思っている人 (2)優秀なのに、自分をバカだと思っている人 (3)バカなのに、自分を優秀だと思っている人 (4)バカで、自分をバカだと思っている人一般的に世間で一番評価される人は(2)だと思うし、普通に友達にするな…

押尾さん、早く帰ってきてくれてありがとう!

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060115-0003.html意外なところで感謝(?)されている押尾学さん。 確かにこれ、三谷さんの本音でしょうね。

こんなコメントは、もう要らない!

WEB

さあ、感じの悪い人がイヤミったらしいことを書くコーナーですよ! こんなことを書くと、今でもそんなに大賑わいとは言えないコメント欄がさらに閑散としてしまうこと必定なのですが、まあ、それはそれとして。今までの「掲示板コミュニケーション」から「ブ…

ベルカ、吠えないのか?

ベルカ、吠えないのか?作者: 古川日出男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/04/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 190回この商品を含むブログ (381件) を見る 4頭の軍用犬とその子孫たちが辿る数奇な(と思うのは人間だけなのかもしれないけど)運…

アクセスカウンター