琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2006-02-09から1日間の記事一覧

スゴい昼ドラ「三日月情話」

TV

http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/CU20060103A/index.htmこれを昼の13:30から放送していたなんて、信じられないような話です。 まあ、それを言うなら、「真珠夫人」とかだって、「昼間から放送するような話」ではないのでしょうけど。

アメリカン・エキスプレスの特典

http://www.asahi.com/business/update/0209/067.html実際、この特典目当てで22億円も使う(あるいは使える)人はほとんどいないでしょうから、まあ、宣伝目的ではあるんでしょうけどね。 しかし、5億円もカードを使っている人がこんなにいるのだということ…

皇族って「不幸」なの?

僕は最近の「女性天皇論議」なんてものに対しては全然興味が持てないし、紀子さまの御懐妊についても、「安産を祈ります」という以上の何の感慨もない。正直、誰が天皇になろうが、あんまり僕には関係ないし、興味もない。そもそも、天皇家が高貴であるのは…

アクセスカウンター