琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2006-02-16から1日間の記事一覧

カーリング娘。

ちょっと小野寺歩さんばっかり映りすぎてしまっているような気もするのですが、これは「そういう競技」なのか、それともフォトジェニックな方向に持っていこうとしているのでしょうか?

フジテレビの佐々木恭子アナ、離婚へ

TV

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200602160025.html まあ、現時点では、「このままでは離婚の可能性が高い」ということで、この段階で大手スポーツ新聞のトップ記事になったり、asahi.comに掲載されてしまうのはどうなんだか、と思うのですが、先日…

FF7をファミコンに移植!

http://www.geocities.jp/ff7nes/ 凄い、本当に凄いです。いや、この「移植」への執念って、昔「スペースハリアー」をPC-6001mkⅡに移植した人に通じるものがありますね。好きなゲームを、なんとか愛するハードで動かしたいという気概と言うべきか。最近はす…

アクセスカウンター