琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2006-08-08から1日間の記事一覧

情熱犬陸!

TV

「情熱大陸」に出演したら、誰でもあんな喋りかたになってしまうんだなあ、とちょっと思いました。

ファミ通スペシャルDVD・心のベストゲーム100

今日はなんだか仕事がやたらと忙しくって、かなり落ち込みつつ帰ってきたのですが…… なんと、郵便受けに入ってたよファミ通の「心のベストゲーム100」が!! 外れちゃったんだろうなあ、と諦めかけていたのに。 まだ全然観ていないのですが、すごく嬉しか…

中学時代は秀才だったが、後に負け組になった人たちの話

WEB

http://guideline.livedoor.biz/archives/50636280.htmlこれって僕の話じゃないのか? …と思ったら、ブックマークには、同じように「自分のことかと思った」人たちのコメントがたくさんつけられていました。 確かに、中学から高校って、けっこう大きなギャッ…

中学時代は秀才だったが、後に負け組になった人たちの話

アクセスカウンター