琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2006-12-24から1日間の記事一覧

「M-1グランプリ」と「K-1グランプリ」

今回のM-1を観ていて、正直「行き詰まり感」がありました。これはK-1の現状に似ているかもしれません。僕がK-1を観始めたときに感じていた「面白さ」というのは、「まだ世界にはこんな『未知の強豪』がいたのか!」という驚きが大きかったような気がするので…

M-1グランプリ2006

TV

個人的な感想など。 (1)POISON GIRL BAND 6点 前半が冗長で、笑いどころに乏しい感じ。 (2)フットボールアワー 8点 面白かったけど、最初の歌が長すぎたかも。これでチャンピオンになったの?とかちょっと思った。僕は戦隊モノとか好きなんですけど…

ディープインパクト、有馬記念で有終の美を飾る……

http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20061224-134551.html「ありがとう」とか言う気分に全然なれないのは、僕とディープインパクトの馬券の相性が激悪で、とにかくディープは僕が買っていなかったり、絶対来ないと思っていた馬を嬉々として2着に連…

アクセスカウンター