琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2007-01-11から1日間の記事一覧

日本のDQN親コレクション

WEB

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/895274.html↑の記事を読みながら、「あはははは、都会にはとんでもない親が多いんだねえ」なんて他人事気分満載だったのですが、今日の夕食時、遭遇してしまいましたよそんなDQN親に……以下、食事中の方はご遠慮…

「文学」の定義と「匿名文学」

http://blog.drecom.jp/akky0909/archive/864非常に興味深いエントリ。 あらためて「文学とは何か?」と問われると、僕はかなり考えこんでしまうのです。 日頃、読む文章を選ぶときに意識するのは、「これは文学か?」ではなくて、「これは面白いか?」とい…

「頭冷やせ」清原がノリに説得電話

http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070111-140934.html もはや「ストーブリーグのホームラン王」と化している中村紀洋選手ですが、こういう記事を読んでいると、「清原は空気読むの上手いよなあ」と、少しだけ中村選手にも同情してしまいます…

アクセスカウンター