琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2007-05-17から1日間の記事一覧

巨船ベラス・レトラス ☆☆☆

巨船ベラス・レトラス作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (68件) を見る 出版不況、文学の衰退…。この船のさだめは、海の底へ導かれているのか。おお、われわれはどこへ…

ダイワスカーレット、熱発でオークス回避

http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20070517-200014.htmlええーっ! 僕はオークスではダイワスカーレットを外した馬券で勝負するつもりだったので、回避は残念です。 まあ、馬券のことはさておき、この馬がオークスの2400mをこなせるのかどうか、…

ブログが終わるとき

WEB

finalventの日記 - ぶくまで知ったのだけど、ブログが終わるときというか これを読んで、僕がいちばん印象に残ったのは、この部分でした。 以前は少しでも支持してくれる人がけっこう励みだったし、いまもそれはそうだけど、でも、やはりそれも基本的には捨…

アクセスカウンター