琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2008-07-04から1日間の記事一覧

「ヨドバシカメラ配送料問題」について

WEB

この一言で配送料はタダになる@ヨドバシカメラ - iGirlヤマダ電機とid:asami81氏の違いを知りたい↑の2つのエントリを読んだのですが、まあ、ヨドバシだってそのくらいは「想定内」なのではないか、とも思うんですよね。本当に屋台骨が傾くような値引き要求…

凶暴両親 ☆☆☆☆

凶暴両親 (ソフトバンク新書)作者: 成松哲出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/04/16メディア: 新書 クリック: 61回この商品を含むブログ (15件) を見る 内容紹介 ぶち切れ父さんクレーマー母さんの実態は!? 今や家庭も学校も戦場なの…

配偶者としてのビアンカとフローラ

ビアンカと結婚した場合 「だいたいお前はいつも『昔のあなたはもっと優しかったのに、謙虚だったのに……』って昔の話ばっかりしやがって、いまの俺はもう王様、それも偉大な王って世間では称えられているんだからさ、もっとこう俺のこと尊敬しろよ頼むから。…

アクセスカウンター