琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

それもまた、ゲームの人

メインサイトは、http://www5d.biglobe.ne.jp/~fujipon/ です。

ふと思いついて、セガの「アウトラン」というゲームのBGMのCDを聴いている。
マジカル・サウンド・シャワーを聴いていると、そう、この曲のこのへんでステージ2への分かれ道につくんだよな、などと昔のことを鮮明に思い出す。
心の中で、ハンドルを左に切って、少しだけアクセルを緩めてみる。

昔やったゲームに触れるとき、僕は昔の自分一瞬だけ戻る。
ひのきのぼう」と「ぬののふく」で世界に立ち向かっていたあの頃。
今となっては、町のひとAとして、ずっと誰かに「ここは ラダトームの まちです」とか言っているわけだが。

まあ、そんな人生もアリ、なのだろうな。

アクセスカウンター