琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

オススメ備忘録(とりあえずここに保存)

>2004/2/20
<本日のオススメ>
 『平凡な医学生の日常(2/18)』
http://www.enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?id=36681&pg=20040218
〜僕はkotetsuさんとは逆パターンで、「いつも酒の席で先輩に説教されてしまう人」なのです。役割分担、なのかなそれって。

 『ぼくはペット(2/19)』
http://www.mypress.jp/v2_writers/show19/story/?story_id=301869
〜本当は、他人のことなんて誰もわからないのではないか、と思うことが多いです。でも、わかっていながら人間関係を捨てきれない。


>2004/2/18
<本日のオススメ>
『じぶん更新日記(2/16)』
http://www006.upp.so-net.ne.jp/hasep/_4/02/16.htm
ああ、こういう姿勢で日記を書かれている人もいるんだなあ、と深く頷いてみたり(というのは、大先輩に失礼千万ですが)。他人との気持ちの良い距離というのは人それぞれなので、お互いを尊重したいものです。

『王様の耳はロバの耳/Reiko Katoのお仕事日記(2/16)』
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=94110&pg=20040216
〜最近は病院内では、Air-H"などでネットをされている患者さん、結構多いです。スタッフ用の院内PHSもだいぶ普及していますし。いっそのこと院内LANとかにすればよさそうなものですが、現実は、「入院している人全員が使用するわけではない設備」をインフラする余裕のある病院は、ほとんどないみたいです。

アクセスカウンター