琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

(8)

勇者見習い「賢者様、どうか私を導いてください!」
賢者「どうしたのだ、そんなに憔悴して」
勇者見習い「実は、どんなに頑張ってモンスターをやっつけても、レベルアップしないんです…」
賢者「なんじゃ、そんなことか。おぬしは頑張りすぎておるのじゃ、レベル1ならスライムの相手もよかろうが、そなたくらいのレベルになれば、スライムばかり何匹倒してもレベルアップするわけないじゃろう。同じ勇者でも、レベル1とレベル10では、闘うべき相手が違うのだ。もうスライムは相手にせずに、自分のレベルに合った魔物をやっつけないと、いつまでたっても先には進めず、朽ち果てていくのみじゃぞ。

アクセスカウンター