琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選(2)

http://d.hatena.ne.jp/s0n19u3/20040407#p2の「リファ飛ばしとこ」というコメントに対して「言いつけちゃうよ!」というような空気を感じたのは事実で、それはあまり気持ちよくないなあ、と。火種っていうか、自分で煽ってるよ!って。
そんなの直接メールすればいいのでは、とか思うしね。

しかし、考えてみれば先駆者がいるところでの「パクリ企画」ということなら、名前は「はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」にこだわらずに、別の名称をつけたほうがいいかな、という気もしてきました。
先にやってた人たちは、少なくとも同じタイトルだといい気持ちはしないでしょうし。
どうでしょう、id:ryuryuseseさん?

アクセスカウンター