琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

<柏村参院議員>イラク人質は「反日的分子」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040427-00002054-mai-pol

あの3人が「反日的分子」かどうかはさておき、この発言をしたのが柏村さんだということに僕は驚いているわけで。というかですね、広島県で小学校時代を過ごした僕にとっては、ラジオでカープの試合を聴いて、この人が司会をやっていた広島ローカルの超有名番組「サテライトNo.1」を聴くというのを無上の楽しみとしていたし、「お笑いマンガ道場」とかも欠かさず観ていたわけですよ。僕が広島を離れて20年以上になるわけなのですが、「反日的分子!」とか古の中国共産党みたいな偉そうなことを言うような人にどうしてなってしまったのだろう?人気?権力?それとも年齢?なんだかとても寂しいよ。

アクセスカウンター