琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

NHKマイルC、キングカメハメハ圧勝

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-040510-0007.html

本当に強かった。次元が違う強さ。ほとんど持ったままで5馬身差。
マイルで勝ったことで、逆に2400mはどうか?という不安もなくはないのだが、同じキングマンボ産駒にはエルコンドルパサーがいて、僕は「エルコンドルはマイルCを圧勝したからマイラーだ」という先入観のためにその年のジャパンカップ(エルコンドル1着、2着エアグルーヴ)で痛恨な目にあったのを覚えています。
ローテーションがきついのが不安材料ですが、カメハメハもダービーで通用すると思う。
今のところ、ハイアーゲームとカメハメハが頭2つくらい抜けている印象があって、続いてコスモバルク、というところかなあ。

アクセスカウンター