琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

サイト間での意見交換の方法

http://d.hatena.ne.jp/chirin2/20040515#p4
http://homepage3.nifty.com/logical/index.html

サイト上に他のサイトへの意見や思ったことを書く、というのが有益なのは、そのリアクションがポジティブなものに限定されるのではないかな、という気がします。掲示板に書くのは「個人の意見」であり、サイトに書くのは「サイトの意見」ですから。
じゃあ、個人サイトの場合、その境界線は?というのは非常に微妙なところなんですが、「サイト同士の総力戦」みたいになって、そのサイト全体がバトルモードになってしまうような事態は避けたいとは思うのです。
人の悪口を読むのは面白くても、人の悪口ばかりいっている人を好きになれるかは別問題だしね。

アクセスカウンター