琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

メジロブライト急死

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-040517-0003.html

まだ10歳。ブライトで思い出すのは、勝った春の天皇賞よりもグラスワンダーの2着になった有馬記念で、僕はグラスワンダーメジロブライト馬連を5000円ほど買っていたのだ(確か、4000円台の配当だったと思う)。その日はちょうど僕の誕生日だったのだけど、その3日後に長患いをしていた母親が亡くなって、あの馬券が外れていたらもう少し長生きしてくれたのかな、なんて考えたのをよく覚えている。
そんなはずはない、なんてことは、わかりきっていることなのに。

僕の知る限りでの最後の名ステイヤーの御冥福を謹んでお祈りします。

アクセスカウンター