琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

他サイトからのリアクションへのリアクションなど

http://d.hatena.ne.jp/geuk/20040526
↑おおっ、懐かしいゲームの名前満載です。読んでるだけで懐かしい!そういえば、たいがい移植されているファルコムのゲームの中で、「ロマンシア」だけは(とか書くと「魔王の指輪」は?とか「ドラゴンスレイヤー(1)」は?とか言ってくる人がいそうだけど)リメイクされていないような気がします。しかし、どう考えても現代ゲーマーには理不尽なだけのゲームにしか思えないだろうから仕方ないのかも。当時も理不尽だったけど。


http://d.hatena.ne.jp/sumida/20040525
↑リアクションへのリアクションへのリアクション、なのですが。
どうも、「小泉首相への感謝の言葉」の部分はメディアがカットして、刺激的な部分が抽出されて放送されているみたいですね。世論操作なんて、けっこう簡単なことなのかな…

アクセスカウンター