琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

宝塚記念結果

タップダンスシチー圧勝!ずっとタップタップ言い続けておきながら、G1で一度もこの馬絡みの馬券をゲットしたことのない僕としては、今回はローエングリンが逃げることもあって「展開的にも厳しいかな…」と思いながらもこの馬から買ったのですが、今回はシルクフェイマスとの馬連をキッチリいただきました。直線の入り口でシルクに並びかけられたときは、今年もダメか…?と思ったのですが、そこからが強かった。シルクのロブロイブロックも見事でした(ロブロイも買ってたけど…)
佐藤哲三のあのヘルメット投げにはビックリしたけど。あれって当たるとかなり痛いよ。
あんなに喜んでいる騎手をみたのは、何年も前に地方の「佐賀記念」というレースで雨の中逃げ切ったリンデンニシキという馬に乗っていた騎手が、ムチとかゴーグルとかをスタンドに投げ込みまくっているのを生で見て以来だなあ。
哲三さんおめ!

ところで、杉本清さんはこれで実況からは引退みたいなんですが、番組はやめませんよね。でも寂しいなあ。
最後はロブロイで当てにきてたのにねえ…

アクセスカウンター