琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

大魔神・佐々木主浩、本当に引退?

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040811-0063.html


 実際のところ、自信を無くした佐々木投手が「もう辞めたい」くらいのことを言ったのだと思うのですが(夫婦喧嘩の「別れてやる!」みたいなものですね)、その「内部情報」がどうしてこんなふうにリークされているかというのが問題なわけで。
 おそらく、年俸5億とか6億の2年契約で、さすがに以前ほどの神通力が無くなった佐々木を「年俸に見合わないから引退させたい」という勢力が、横浜球団内部にあるのだと思われます。
 佐々木がいじけたのをいいことに、渡りに船と「引退情報」を流した、と。

 今年だってけっこう抑えているし、相手チームのファンからすれば「抑えに佐々木がいる」っていうのは、やっぱりイヤなものですけどね。
 ただ、5億とか6億に今の佐々木がつりあっているかというと、ちょっと年俸高すぎだとは思います、やっぱり。

 さて、本当に引退させられてしまうのかどうか?

アクセスカウンター