琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

ヴァン・ヘルシング ★★★★

http://www.vanhelsing.jp/index.html


先行上映観てきました。
イメージとしては、西部劇+「ポーの一族」といったところか。
主役のヒュー・ジャックマンとドラキュラ役のリチャード・ロクスバーグさんは、かなりカッコいいです。
「楽しむための映画」「眠くならない映画」を観たい方にはオススメ。


(以下軽度ネタバレ)

しかしながら、この映画のストーリーそのものは、なんか伏線張りまくっているわりには消化不良で「結局、あれは何だったの?」だし、いくらアクション映画にしても、それはそんなにうまくいかないんじゃないかな、とか、結局最後にやりたかったのは、ゴジラキングギドラなのかよ、とかいろいろあるんですけど、とりあえず面白いので許します。

パイレーツ・オブ・カリビアン」でもそう思ったのだけど、最近「呪い」っていう概念が大安売りされて、かえって作品を軽薄にしてないかい?
あと、これがOKなら、「キャシャーン」も許容範囲だと思うんだけどなあ。

アクセスカウンター