琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

理想のブログ

http://bx.sakura.ne.jp/%7Ekyou/diary/archives/200408/ideal_blog.shtml


ブログをやっている人間としては、身につまされる記事。
ほんと、「ラクにできるのがブログ」みたいな特集記事が世に溢れているわけですが、管理者が有名人でもないかぎり、多少なりとも書く側の「痛み」とか「苦労」「工夫」が全然ないようなブログは、「内輪ウケ」のレベルなのだと思います。
いや、「内輪ウケ」が悪いってわけじゃないんだけどさ、外向きでない内容なのに「アクセスが少ない」とか嘆くのは矛盾しているとしか言いようがない。

はてなダイアリー」の「キーワード検索」とかで気になる言葉を探しても、「当たり!」っていうものにはなかなか行きつかないのも事実だし。

アクセスカウンター