琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

代替試合

http://www.mirai.ne.jp/~ash/es040926.html


「やらないのが当然」なのかもしれませんが、僕は広島ファンなので、嶋選手のシーズン最多安打記録達成のためにあと2試合やってほしいのです。
おそらく、ロッテのファンも祈るような気持ちで「あと2試合あれば…」と思っている人が多いのではないでしょうか。
逆に中日ファン日本ハムファンは、「もうやらなくていいよ」という人が多数派なのでは。巨人ファンとか阪神ファンは「どうでもいい」でしょうし。
選手の中にだって、「労働者としての野球選手」よりも自分の出番や個人記録にこだわる人だって、当然いるはずです。
こういうのは、「立場の違い」によって、見方も当然変わってきますよね。

「それはそれとして、日程的に難しい」のはわかるのですが、いずれにしても早く決めるべきだということだけはまちがいないでしょう。
ま、そんなに焦らなくても、今年の中日の優勝は逃げませんって。

アクセスカウンター