琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

中村さん、結局あなたは何がしたいんですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040928-00000008-sks-spo


「チームリーダー」でありながら、チームのキャンプ中にメジャーリーグのキャンプに参加したり、怪我で今年もあまりいい成績を残せなかったにもかかわらず、態度の大きさは変わりません。いやべつにみんな優等生的である必要はにかもしれないけれど、ちょっとワガママも度が過ぎるのでは。社長に文句言う前に、結果を出してからでしょう、この人の場合。
新球団にとっては、高年俸でワガママなわりには上がり目の少ないこの人は、内心「プロテクトしなくてもいいかな…」という存在なのではないかなあ。
仰木さんなら、うまく「使いこなせる」のか?

しかし、松井稼でさえ今年はなかなか結果が出せなかっただけに、ドタキャンの前科があるこの人を好条件で欲しがるメジャーの球団って、あるんだろうか…

アクセスカウンター