琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

ジャパンカップ予想

ゼンノロブロイ
ナリタセンチュリー
ハイアーゲーム
デルタブルース
×ホオキパウエーブ
×ハーツクライ

それにしても古馬の層薄すぎ。3歳馬たちに関しては、今度はどれが一番上に来るのかなんて、サッパリわからない。ダービーの内容からすれば、極端なハイペースにならなければ、この条件ではハイアーがいちばん強い気もするんだけどなあ。
いっそのこと、3歳勢は「レベルが低い」ということで全部切って、外国馬に流してみる手もあるかもしれないよなあ。僕は◎○を厚く、あとは◎と○の両馬からパラパラ買います。そうそう、コスモバルクに関しては、菊花賞の3000mで好走したから、なんて話もあるみたいだけど、京都の3000と東京2400mでは求められる資質が違っていて、むしろ京都の3000は、東京2400よりは中山2000m寄りなのではないだろうか。それは、菊花賞皐月賞馬が強い、という歴史にも現れていると思う。あと、東京芝コースはまだ先行馬有利のようだし、岡部のマグナーテンが超ハイペースを刻んで爆走するとも思えないので、前の位置取りの馬を重視すべき(ナリタセンチュリーは違うか…)ハーツクライは、あのキンカメの直線入り口先頭というアンビリーバブルな仕掛けがあればこそ、ダービーでは最後に2着に届いたような気がするので、今回はどうかな…

アクセスカウンター