琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

ふぞろいの林檎たち

http://d.hatena.ne.jp/putikko/20050222/p2

id:putikkoさんの林檎修理体験記。林檎好きの人は、ひょっとして、こんなふうにじらされるのがたまらないのだろうか?
あと、某タイマーつきメーカーの「キーが沈んだままになる」という現象は、ここでも「仕様です」ということになっているのでしょうか?
(↓のサイトを御参照ください。)
http://d.hatena.ne.jp/sumida/20050222#p1

ただし、id:shogoshiさんによると、(アップルが推奨していない)電話でサポートを依頼すると、きめ細かく対応してくれるそうです。うーん、何だかこの話って、競馬場でマークカードの塗り方がわからないおっちゃんたちが窓口で「こんなのわからん、馬連3−8!」とか言うとお姉さんたちが懇切丁寧に塗り塗りしてあげる一方で、わざわざマークカードを自力で何度も確認して塗って差し上げている僕のような善良な競馬ファンが、マークカードの塗り間違えを補償してもらえないのと似ているような気もしなくはない。いや、フェブラリーSだって、シーキングザダイヤが3番だと思ってたんですよねえ…(嘘、やっぱりお金が絡むと不思議なほど間違えない)。

アクセスカウンター