琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

こういう人は苦手だ

(1)酒量自慢をする人
 子どものころ、酒のことで親子喧嘩したりしていたものですから、「昨日はこんなに飲んだ」とか「こんなに飲める」とか言う人は、ちょっとダメです。何が偉いのかさっぱりわからん。というか、僕の中ではいまだに、酒を飲むという行為には、なんとなく恥ずかしさと後ろめたさがあるんですよね(飲みますけど)。

(2)知り合いに偉い人がいるのを自慢する人
 自分のことが恥ずかしくならないのか、と。

(3)自分が「他人と違う人間」であるということをアピールしているようで、実は「典型的なマイナーメジャー」しか知らなかったり、何に対しても悪口しか言えない人。

アクセスカウンター