琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

ディープインパクト!!

いや強かったですねディープインパクト
でも、僕にとっては、なぜか2着に突っ込んできたシックスセンスのほうが、はるかにディープなインパクトでしたよorz
なんじゃそりゃ…

いやあ、ちょうど当直中で呼ばれていて、観はじめたときにディープインパクトの勝利はわかって、「2着は何?」という状況だったんですけど、「2着はシックスセンス」にはびっくりしたというかガッカリしたというか、道理でディープが勝ったわりにはスタンドが静まり返っていたはずだよ。まあ、終わってみればシックスセンスもサンデー産駒なわけですし、京成杯2着もあるし、所詮、ディープインパクト以外は横一線でしかなかった、ということなのですよね。
ああ、「ディープインパクトシックスセンスで映画馬券!」なんていう人々を「アホか!」と思っていた僕のほうがバカでした。
それにしても、あらためて考えると、強すぎる馬っていうのは、えてして、人気薄を連れてきますよね、あ〜あ、馬券外れたらどんな凄いレースでも面白くない。

アクセスカウンター