琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

NHKマイル結果

1着 ラインクラフト
2着 デアリングハート
3着 アイルラヴァゲイン

なんか拍子抜けしてしまうようなレース。つまんなかった。
結局桜花賞組が強かった、ということなのでしょうし、流れが予想以上に落ち着いてしまったので、差し馬はほとんど画面にすら映りませんでした。
今日はビッグプラネットの折り合いがピッタリついていて、これは!と思ったのですけど、折り合いがつこうがつくまいがしまいが伸びないのであれば、今日のペースならもっと思い切って逃げていれば良かったのかもしれません。まあ、まさに結果論なんですけど。
それにしてもデアリングハート…気配抜群とは言われていましたけど、まさか牝馬のワンツーになるとは…
あと、ラインクラフト強すぎです。今年は他の馬が弱すぎたのとペースが味方したのもあるのでしょうが、東京マイルはどうかと思ったのになあ。今日のペースなら、阪神マイルの乗り方で勝てたということでしょうか。
この組み合わせで馬連5000円、買えそうで買えない馬券。ずっと仕事で、競馬も外れまくりと最低のゴールデンウイークでした。かなり落ち込んでいます。5月病一直線。

アクセスカウンター