琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

ゲームセンターCX

 日頃はCSでしかやっていない番組の特番らしいのだけど、今回はその特別版ということで、夜中に1時間放送されていた。よゐこの有野が昔のゲームをクリアするために延々とプレイし続けるという内容。今回は「スーパーマリオ3」とSFCの「プリンス・オブ・ペルシャ」。もうほんと、全然華麗でもうまくもなくて、やっとボスを倒したと思ったら、直後の溝にハマって死んじゃったりして、見ているほうも思わず「あ〜」と声が出てしまうのだけど、なんだか友達の家で交代でゲームやってたころのことをものすごく思い出しました。
 ぜひ地上波でもレギュラー放送してもらいたいものですが、こんなどう考えても観る人を限定している番組だと、難しいんだろうなあ。

アクセスカウンター