琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

第72回日本ダービー

1 5 ディープインパクト 牡3 武豊 2.23.3
2 7 インティライミ 牡3 佐藤哲三 2.24.1 5馬身
3 15 シックスセンス 牡3 四位洋文 2.24.5 2 1/2馬身
4 6 アドマイヤフジ 牡3 福永祐一 2.24.6 3/4馬身
5 12 マイネルレコルト 牡3 後藤浩輝 2.24.7 3/4馬身

 ディープはパドックでかなり入れ込んでいるように見えて、大丈夫かな?と思っていたのですが(馬券はもう買った後なので、どうしようもなかったんだけど)、蓋を開けてみれば、あのナリタブライアンのダービーを彷彿とさせるような圧勝劇。強い!
 個人的には、先行策から内をついて、一瞬アッと言わせかけたインティライミ佐藤哲三騎手も凄かったと思います。というか、内外離れていたのが幸いして2着に粘れたのかもしれませんが。でも、こちらもよく頑張った。
 あと、皐月賞はフロックだと信じていたシックスセンスが差してきたのには、ちょっとびっくり。本当に強くなってますこの馬。アドマイヤジャパンローゼンクロイツの惨敗っぷりにも驚きましたが。
 とりあえず、競馬者としては、ダービーで小額でもプラスだといい気分です。今日の府中の歓声は凄かったので、当たった人も多かったのでしょう。
 とりあえずめでたし、めでたし。
 菊花賞も今日の1、2着で決まりかな……

アクセスカウンター