琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

企画ものの難しさ

id:nigoさんより。
http://d.hatena.ne.jp/nagisan28/20050606/1118057188

百選シリーズといえば、はてなダイアリー名物というべき企画モノなのですが、完遂したのは「名盤百選」だけという現実。僕もネットの企画モノをたくさん見てきましたが、本当に企画を最後までやり遂げると言うのは難しいんですよね。いい企画でも、途中で立ち消えになってしまうことが非常に多い。
…しかし、あらためて考えると、うちには1回もまわってきたことないなこういう企画って。
おのれのマイナーさを再確認&結局は、同じ人たちがぐるぐる回しているだけなので、マンネリ化しているのかもしれない、という気も。

アクセスカウンター