琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

VIDEOGAME BATON

id:geukさんからバトンをいただきました。ありがとうございます!
こういうゲームの話は書き始めたらきりがないんですが。

■コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
数えたことないんですが、付属ゲームとKOEIの「ウイニングポスト6」「三国志10」その他。

■今進行中のテレビゲーム

Killer7【CEROレーティング「Z」】

Killer7【CEROレーティング「Z」】

まだ最初の章しかクリアしてないんですけど。始めると眠れなくなるので週末以外は自重。敢闘モードでもかなり難しい。「エネミー・ゼロ」かと思った!(一応褒め言葉。ENOさんはどこに行ったんでしょうね。ダウンタウンの番組で観て以来だなあ)
それにしても、こんなストライクゾーンが狭そうな世界観のゲームを、こんなに手間隙かけて創ったカプコンは凄い。


■最後に買ったテレビゲーム

同上。けっこう「買うだけ買ってストック行き」というパターンが最近多いのですが、珍しく買ってすぐに始めてます(でも全然進んでないけどさ)。

■よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作(レビュー付き!)

アクセスカウンター