琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

ダービースタリオン

http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/dabisuta.htm

ダビスタの一番凄いところは、プレイヤーがゲームに集中しなくても、ゆったりとこの「仮想競馬サークル」が流れていく、ということなのですよね。ほんと、僕の人生でいちばんやっているゲームだと思います。でも、近作は正直テンポが悪くてつまらない。つーか、あの調教画面に開発者はストレスは溜まらなかったのか?と。


ついでなので宣伝。
「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/のコンテンツ、
「ゲームミュージアムhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/html/gamemuseum.htmには、こういうレビューが飽きるほどありますので、良かったら覗いてみてくださいね!


■バトンを渡す5名
うーん、5名って、ちょっと厳しいよね。みんなバトンものに疲れ気味だし。
でも一応、僕が聞いてみたい人を挙げさせていただきます。
いままでゲーム関連の記事を読んだことがある方のなかで。
全然恨んだりしないので、忙しかったり興味なかったら、スルーしてやってください。

id:hanjukudoctorさん
id:hibigenさん
id:sumidaさん
id:takexさん
id:piedpiperさん

アクセスカウンター