琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

ネット上で何かを書こうという心理状態

http://d.hatena.ne.jp/yuzukos/20051102

確かにそうだな、と。本当に日常に満足しきっていれば、こうしてネットに何か書こうなんて思わないわけで、本当に誰にも構ってほしくなければ、ブログに書かないで、家でプレステやるなり(やってるけど)、本でも読むなり(読んでるけど)していればいいわけですよね。そういう意味では、「ネット上に何か書いている人たち」に、なんとなく親密な感情を抱いてしまうのはわかるような気がします。今日、眞鍋かをりさんを「とくダネ」で観ながらそう思った。もちろん、眞鍋さん側からすれば、僕なんてハウスダストみたいなものかもしれませんけど。

アクセスカウンター