琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

サイトの「管理責任」

しかし、「『リンクには要問合せ』のサイトをやっているんだから、リンク要請には回答するのが当然」なのだとしても、実際にものすごく大きなサイトであれば、物理的にそのすべてに回答するのは困難だったりするのではないだろうか。商用サイトならともかく、個人サイトやひとつの学校のレベルではなおさら。もうちょっとみんな管理者サイドへの「思いやり」がないと、結局は「対応しきれないから閉鎖」というサイトが増えていくのではないかなあ。WEBという媒体がまだまだ日が浅いものだし、運営側に「完璧な対応」を求めすぎるのもなんだかねえ。

アクセスカウンター