琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

CMにあの人が!

http://namashibori.com/cm/

ビールのCMを何気なく観ていたら、なんだか見覚えのあるオバサン(失礼、本当に失礼なんですけど、実際にそう思ったので。頼むから握手券とか送ってこないでください…)が出ているなあ、と記憶をたどっていたら、そう、なんとあの中島みゆきさんじゃないですか。オールナイトニッポンのヘビーリスナーとしては、「テレビなんて出ねえ」と宣言していたいみゆきさんが、こんなふうに民間企業のCMに出てたりするのって、隔世の観があります(ちなみに、郵便局の年賀状のCMに出ていたことはあり)。「夜会」を観にいくのって、僕の人生の「死ぬまでにやっておきたい10のこと」のうちのひとつなんですよね。
そういえば、昔オールナイトで、みゆきさんが「他の人のコンサートのチケットって、前のほうからダーッと売れていくんだけど、私のコンサートって、なぜか後ろのほうの席から売れていくんだよね…」と仰っていました。ネタなのか本当なのかはわかりませんが。

アクセスカウンター