琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

宮里藍選手の男子ツアー挑戦

http://www.nikkansports.com/ns/sports/golf/f-sp-tp2-051216-0013.html

昨日は金曜日だったにもかかわらず、この試合が夕方に中継されていて驚きました。
僕はゴルフは一度コースを回ったことがあるくらいで全然詳しくないのですけど、宮里藍選手であれば、男子ツアーであっても予選通過は当たり前、ヘタしたら優勝争いくらいしてしまうんじゃないかと思っていました。
まさか、ここまで「通用しない」とは…ゴルフって、ここまで男女のレベル差があるスポーツだったんですね…
もちろん、本調子でなかったのがいちばんの原因だとは思いますが、それにしても、あれだけ注目されたのにこの結果では、宮里選手もさぞかし辛かったでしょうね。それでも途中で止めて帰ってしまうわけにもいかないのが、プロの辛さなのでしょう。
なんだかほんとうに、「おつかれさまでした」しか、かける言葉がありません。
今回の結果が、妙なトラウマにならなければいいのですが。

アクセスカウンター