琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

フィギュアスケート vs M-1グランプリ

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20051226k0000e050029000c.html

今朝、何人かから「昨日フィギュア観ました?」と聞かれて、「いや、M−1観てた」と答えたらちょっと怪訝な顔をされたような気がしたのですけど、この数字からすると、一般社会の注目度としては、女子フィギュアスケート>>>M−1グランプリ、という感じなのですね。ネット上の僕の巡回の範囲内では、圧倒的にM−1のほうが注目度が高かったのに。まあ、ネット上での「みんなの興味のベクトル」なんていうのは、アンテナに入れているサイトが自分の好みで選ばれている以上、必ずしも「世間の注目度を反映している」というわけではないということなのでしょう。でも、僕もこの1年で、だいぶお笑いに関して耳年増になってしまったよなあ。

http://d.hatena.ne.jp/sueme/20051225#p6
↑ちょっとかわいそうな、M-1ファンの話。

アクセスカウンター